石垣島から

c0194007_941302.jpg
代引きなんてめずらしいな~・・と思って荷物を受け取ると・・・

石垣島ぽん酢がやって来た!

c0194007_9412122.jpg
雑誌(日経ビジネス)で大躍進のポン酢!ということで取り上げられたそうな(^^)

箱もgood ラベルもgood

きのう早速食べてみた
胡麻ぽん酢で冷奴
唐辛子ぽん酢でギョウザ

お味もgood

あまりしょっぱくないし、ムセるような酸っぱさもないし
好きだな~(^o^)/

これはリピするかも

ココで買ったらしい


和室解体中
c0194007_10471845.jpg

by zacharyy | 2010-04-12 10:05 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by あいちゃん at 2010-04-12 10:58 x
Wow!和室がなくなっちゃいましたね~^^
どんなお部屋になるのでしょう??
個人的には、レースひらひらがいいんですけど…♪

ポン酢も色々あるんですね~。
子供のころは酸っぱいものが苦手で、ポン酢もいまいちでした。
今はおいしくいただけます♪
ごまポン酢は想像つかないな~^^;
Commented by zacharyy at 2010-04-12 18:55
>あいちゃん
和室消滅~
あいちゃんヒラヒラ好きなんだ!?
そうでしたっけ??
それには賛成出来かねます(笑)

ぽん酢やけに流行ってませんか??
ちょっと前までは味ぽんくらいしかなかったのにね。
いろんな商品があふれかえってますね~
Commented by よんママ at 2010-04-12 21:54 x
おいしそう〜
最近ポン酢にもいろんな種類ありますね。
石垣島はラー油も有名ですね。今日楽天のポイントアップ特集でみかけました。
和室大々的にリフォームですね。
楽しみ!  ジェイソンムラーズ、ザクリーさんも好きなんですね。うれしい〜。曲はいやされますね。
Commented by zacharyy at 2010-04-13 10:23
>よんママさん
よんママさんもこの間塩ポンズを紹介してましたよね♪
ポンズは色んな料理に使えるのでいいですよね。
ラー油も有名なんだ!?

ジェイソンムラーズはスタッフみんな好きで、フジロックで見たりしてますよ~
心地いいですよね。
またなにかyoutube載せてね♪
←menuへ