軽井沢 「星のや」 2泊3日の旅

星のや」は基本的には2泊からの予約
1泊の場合は一ヶ月前になって空いている日があれば予約が出来る

そして犬が泊まれる部屋は一部屋だけなのでなかなか空いていない・・・
というのは去年の9月の日記に書きましたね

あのあとネットで見ていて、1月たまたま22.23日のみ空いていた
これは行くしかない!って即2泊予約!
国内旅行で2泊というのはスノボで苗場や万座へ行ってた時以来だ~

ここ何年も海外も行ってないしね・・・
リゾート♪♪リゾート♪♪♪
ってちょー楽しみにしてました!



チェックインは「星のや」から少し離れたレセプション棟で
ここでウェルカム演奏
アジアの楽器(仏具!?)との事
お香のいい香りが立ち込める中で
不思議な音楽を聴きながらウェルカムドリンク
ここから非日常への入り口ですね(^^)
c0194007_1323622.jpg
この後、車寄せに横付けされた日産キューブ(星のや エンブレム付き!)に乗換えて、宿泊棟のある「谷の集落」まで♪

ワクワク~~(^o^)/

c0194007_1365863.jpg

お部屋は水面に張り出したテラスのある川沿いのお部屋『水波の部屋』
谷の集落や野鳥の森を臨む高台のお部屋『山路地の部屋』
個性豊かな坪庭のある戸建タイプのお部屋『庭路地の部屋』があり

c0194007_133187.jpg
着いてすぐにzackと敷地内を散歩してたら手漕ぎ舟が・・・
何をしてるのかと思ったら
c0194007_1325344.jpg
ホテルのスタッフさんが手漕ぎ船に乗って池の水面上に火を灯してるのであった

非日常へ入った!

c0194007_224849.jpg
雪はほとんどなく

c0194007_1514719.jpg
これがエンブレム付き「星の号」


c0194007_6273010.jpg
後ろの建物がレストランとライブラリーラウンジ


犬が泊まれるのは『庭路地の部屋』の一番手前の101号室のみ
c0194007_1342812.jpg

入り口に水が流れていて飛び石 
非日常(笑)
c0194007_1532910.jpg
部屋のドアは手前に開くので
足を気にしながら不安定な格好で部屋へ入る
zackは開いたドアを避け
後ろに下がった瞬間踏み外して後ろ足を池にポチャ(笑)
やまいちはかかえていたzackのベッドもポチャ^^;
夜は暗くてちょっと怖かった
c0194007_1372168.jpg
お部屋はすっごく豪華というわけではないけれどいいカンジでした
シンプルな和モダン
散らかす前の部屋の写真を撮り忘れたのでくつろぐzack画像をどうぞ~
c0194007_23569.jpg


c0194007_19353894.jpg
ハリーベルトイヤのダイヤモンドチェアがさりげなく置いてある(^^)

c0194007_1936164.jpg
お部屋は水辺のお部屋が絶対景色がいいと思う

夜はほんわかした灯かりが水に浮かびすっごくいい雰囲気
犬連れではない方には
この景色が部屋から見える『水波の部屋』がオススメです!

夜の星のやサイコーでした
とっても気に入りました
夏もいいだろうな~~行ってみたい~

そして、犬連れも『水波の部屋』に泊まらせて欲しいな


c0194007_1525926.jpg
チェックアウト風景
外人が多かった
特にリッチと思われるアジア系外国人
家族でワイワイいました
c0194007_1531183.jpg
左上
ルイスポールセンの照明・・・たぶんそうだと思うんだけど・・
存在感バッチリ
和モダンな雰囲気にピッタリでカッコよかった~
c0194007_263325.jpg
番外編
お部屋にあったMarantzのCDプレーヤーがいたく気に入った(^^)



zackは宿泊客に声かけられまくり~の写真撮られ~の

でも小さい子どもにたまにだけど吠えてしまう
今回も一回だけ吠えた
すみません、ゴメンナサイ・・・とお母さんに謝ったら
大丈夫ですよ(^^)と言ってくれたそのお人は
竹内結子さんでした
by zacharyy | 2010-01-25 21:30 | お出掛け | Comments(6)
Commented by やまち at 2010-01-25 22:17 x
え? 竹内結子さんに会った!? ご家族と一緒の?!(笑)
部屋が独立していいんですね。

Commented by zacharyy at 2010-01-26 19:56
>やまちさん
浴衣にマントでお子さんと一緒に橋の上にいました。
大丈夫ですよ・・と言ってくれた顔をみて、あれ??たけうちゆうこさんだ!って気付きました。

後でスタッフに聞いたら泊まっていると言ってました。
いいのか??バラして~!?(笑)
Commented by あいちゃん at 2010-01-26 21:24 x
ザクリーさん、お誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日でしたね。
私も星のや泊まりたい・・・!
いつか、アイたちといければいいなあ~♪
ベッドでくつろぐザックン可愛い^^
Commented by zacharyy at 2010-01-27 16:12
>あいちゃん
またまたありがとう~♪

星のや、つい最近京都星のやがオープンしたみたいですよ!
九州にはないなぁ・・・
近ければ是非ぜひ尋ねてほしいホテルです(^^♪

アシュ、アイコンビを連れてどこかへ出かけましょう!お母さんも!
Commented by よんママ at 2010-01-27 20:44 x
一度は行って見たい宿です。 1室とは狭き門ですね。
でもよさそうだなあ~!!! よく取れたものですね。スゴイっ

ごはんも美味しいのでしょうか?

ワンコつれてこんなにも素敵なお宿に泊まれるなんてワンコにやさしい世の中になりましたね(笑) うれしい限りです。もっと部屋数増やしてくれないかな・・・。
Commented by zacharyy at 2010-01-28 08:25
>よんママさん
遂に行って来ましたよ~!
予約は去年の9月に入れといたの。

ご飯もおいしかったですよ、素材が良さそうです♪

犬が泊まれる部屋は今後増やす事を考えていると言ってました!
ですよね・・・他の部屋が空いてるなら、なかなか泊まれない犬連れを泊めちゃえばいいと思うので(^^)v
ちなみにお犬様は一泊5千円也です・・・ちょっとお高い^^;
←menuへ