ルイボス茶

今日はルイボス茶なるものを飲んだよ
c0194007_1356494.jpg
博多一風堂のルイボス茶

クセがなくちょっと甘みがあっておいしい(^^)
アイスティーにしたらもっとおいしいかも♪



博多一風堂は市内にオープンしたけどまだ行ったことなし
お店でこのお茶を出しているそうな

ソファもあって、ジャズが流れる店内は
なんだかこ洒落てていいカンジらしい

そこでラーメンすするの(笑)

とんこつ・・・^^;
でもそのうちチャレンジしに行くぞ


ルイボス茶
マメ科の植物の一種で南アフリカ共和国のケープタウンの北のセダルバーグ山脈一帯のみに自生

現地ではミルクティーにしたりカフェラテやカプチーノにして飲むんですって
ミルクティーいいかも~☆
by zacharyy | 2009-11-16 16:38 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by よんママ at 2009-11-16 19:18 x
一風堂でルイボスティーですか^^不思議。
一風堂おいしいですよね。私は赤が好きです。餃子も小粒でおいしいですよ。  ルイボスってアフリカの紅茶で体にいいんですよね〜。
ポリフェノール含有量がワインの何十倍とやら♩ でもラーメンやさんにあるとは不思議です。
Commented by あいちゃん at 2009-11-17 00:17 x
一風堂!
ルイボスティー、私も大好きです^^
さわやかな甘さがいいですよね♪
(でも、ダイエットの方で出してたのを飲んだのですが・・・)
とんこつ、ぜひ試してください!!

最近一風堂行ってないなあ・・・
Commented by やまち at 2009-11-17 08:47 x
ザクリーさんが、とんこつを食べる日も近い?(笑)

おしゃれなラーメンやさん、覆面のラーメン屋さん・・・色々あって面白いですね。
Commented by zacharyy at 2009-11-18 07:35
>よんママさん
一風堂はこのお茶が普通に出てくるとのことですよ~
行ったら赤と餃子を食べてみまーす・・・
と書いたところで、ここは赤はないんですって

ルイボス茶は有名なんですね・・・知らなかった^^;
そういうこと疎いの(笑)
Commented by zacharyy at 2009-11-18 07:41
>あいちゃん
こっちにもとんこつがジワジワと増えていますよ~

ダイエット!?細いあいちゃんが!?
そんな~
ルイボス茶はココで知ったわたし・・・
ダイエット・・・あいちゃんじゃなくてわたしみたいのがダイエットをすべきなのに・・汗

一風堂 近いうち行ってみます☆
Commented by zacharyy at 2009-11-18 07:44
>やまちさん
ハイ、とんこつは修行中なのでとりあえず行って来ます(笑)
でも話を聞いてるとここはたぶん食べれそうな感じです。

おいしいのは当たり前で+α 話題性も大事ですね~♪
←menuへ