トリミングの朝

今日はzackトリミングデー
c0194007_19233043.jpg
あと30分で出なくちゃイカンのに

ごはん ちょっと口をつけて いらんわ~・・・
食べてない!

帰ってくるのは夕方だから今食べないとお腹すくよ~
と言ってもわかるはずもなく(笑)

お腹すくのはかわいそうだから

トッピング変えて
場所変えて
c0194007_19232184.jpg
ようやく食べた

出る直前にお水も飲んで

出発~~
Commented by あゆみ at 2009-11-09 20:06 x
六太もミニラが来るまでは食べないワンでした。
あのまま1人っ子だとザックンと同じように
ご飯を食べさすのにあの手この手をしたのかなぁと思います。
今では恥ずかしいほどものすごい速さで食べるけど・・・
ザックンはもしかしてベランダでようやくお食事かな?
Commented by めぐ at 2009-11-09 21:22 x
ザックンったら~。食べないところも、かわいい!
(≧∇≦)
こんなに綺麗に盛りつけてあったら…ららぁちゃんも喜ぶだろうなぁ…。トッピングなんかないしなぁ。



ちなみに、うちのららぁさんは、毎朝6時30分までに「ふぃ~、ふぃ~」と私の耳元でご飯下さいのアピールします。
夕方は、ぴったり4時に、「ワン!ワン!」と、サークル(ご飯をもらえるところ)と私を行ったりきたりしてご飯下さいアピールします。

一応、時間によってアピール方法を変えているところが、かわいくてたまりません。
(⌒~⌒)
Commented by やまち at 2009-11-09 22:22 x
私的には、できればトリミングの直前には食べて欲しくはないんですが・・・
何かの弾みに食べたものをこっぽりもどす子がいます。
・・・とてもあわてます。(^^ゞ

食べなかった時は、トリミングの後にあげて・・・っておやつ持って行くのはどうでしょうか?
Commented by あいちゃん at 2009-11-10 21:12 x
スヌーピーの食器だあ~^^
やまちさんが言いたいこと言ってくれましたので、、、
一人っ子は、どうしてものんびり育ちますよね~。
ひとりっこの特権というか・・・いっぱいいても、同じ性格の子はいないので、沢山いてもそれはそれで楽しいです♪
Commented by zacharyy at 2009-11-10 21:51
>あゆみさん
六太くんのその話、前に聞いたことあります(^^)

ご飯タイムはゆ~ったりした時間が流れてます。
たとえ途中でご飯を取り上げたとしても無反応
これでも以前よりは食べてくれるようになったんですけどね・・^^;
ちょっとは犬っぽくガッついてほしいものです(笑)

ベランダに新聞紙敷いてご飯~
Commented by zacharyy at 2009-11-10 22:02
>めぐさん
ららぁちゃんはトッピングなしでも食べてくれるのね、エライエライ(^^)
トッピングはめんどっくさいよ~^^;

6時半と4時・・・早いのね
しかもピッタリ4時!時間わかるの、すごいね~ 
体に時計を持ってる!

うちは気まぐれ(飼い主似!?)だから朝、ご飯出してもそのままで、お昼にようやく食べたりなの・・・
Commented by zacharyy at 2009-11-10 22:11
>やまちさん
あ~!そんなこと考えもしなかった~^^;
普通はどうなんですか?食べずに行くもの??
ザックンは内臓は強そうだけど・・・(笑)

いつも10時半頃預けて終わりは4時半~5時頃
おやつか・・・
ゲポっも無きにしも非ずだし
直前はやめてもうちょっと早めにスタンバイしてみようかな~(^^)
Commented by zacharyy at 2009-11-10 22:19
>あいちゃん
ずっと愛用の食器です♪
最近はザックン物の新しいものは入荷が減ってます(笑)
ステンレスの食器もいいなって思うんですけど、なんとなく味気ないので。

ゲ、あいちゃんも同意見
直前はやめよう~^^;

いつか多頭飼いをしてみたい
by zacharyy | 2009-11-09 19:35 | zackの事 | Comments(8)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31