ココが好き

このあいだ
c0194007_20341177.jpg

c0194007_20394963.jpg
頭落として寝るのが好きデス(笑)

今日
c0194007_20342850.jpg
毛みたいに見えるのはラグのフリンジ
左耳は上の方~
c0194007_20343627.jpg
このすき間が好きデス(笑)
zackお気に入りのチェアー




今日はせんべい汁じゃ
c0194007_20345028.jpg
鶏肉 ゴボウ ニンジン 糸こん しいたけを煮た上にせんべい投入
このあと キャベツ ニラ 投入

せんべい汁は青森県八戸の郷土料理
せんべい汁セットは生協だぁ~


せんべい 煮ても煮ても柔らかくならんよぉ(笑)
Commented by あいちゃん at 2009-11-06 23:23 x
衝撃の鍋です!
おいしいんですか??
味の想像ができません・・・!

ザックン、かわいい寝顔ですね^^
頭おとして寝るの、うちもよくしてますよ~。
まくらがいるのはアイだけです^^;
Commented by やまち at 2009-11-07 10:29 x
このシートってきっと玄関に向かうドアやキッチンが見通せるんじゃないかな?

ここで家族の動向を見張ってるの。(笑)

陽が当たって気持ちよさそうだしね♪
Commented by よんママ at 2009-11-07 17:48 x
せ、せんべい汁???
すごいお鍋ですね。 せんべい大好きな私としてはすごくきになる〜。
ルクのお鍋ですか?  カワイイ。

最近の記事の「ジャックジョンソン」いいですね。youtubeじっくり聞かせてもらいました。 買おうかなあ〜!! いいわあ〜!!
Commented by zacharyy at 2009-11-08 07:25
>あいちゃん
わたしもせんべい汁はお初
南部煎餅なのでせんべい自体に味はしなくて、お鍋の味は普通のしょうゆ味でした(^^)
wikiみたら八戸の方では結構昔から食べてるみたいです。

頭落とすの、苦しくないのかな??って思うくらい落としてる時あります^^;
あ、枕も使うよ♪
Commented by zacharyy at 2009-11-08 07:27
>やまちさん
そうなんです。
見渡せる~
目だけキョロキョロ動いてる時あります・・見張ってます(笑)

日差しが長くなってザックンにはポカポカ過ぎるみたいです^^;
Commented by zacharyy at 2009-11-08 07:34
>よんママさん
せんべいをお鍋に入れる・・っていうのは聞いたことあって生協にあったので思わず買い!(笑)
南部煎餅は小麦粉で作ってて、味のしない硬~いせんべいをグツグツ煮てアルデンテが食べ頃なんですって
せんべいは汁専用じゃないとイカンらしい(笑)
http://www.senbei-jiru.com/syokyu/index.html
参考までに(^^)
Commented by zacharyy at 2009-11-08 07:35
>よんママさん
続き~
ジャックジョンソン買って聴きましょう!
最初は曲が同じように聞こえるかもしれないけれど、自分の好みの曲を見つけるとハマるよ(^o^)/
by zacharyy | 2009-11-06 21:07 | zackの事 | Comments(7)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31