覆麺

なんか可笑しいぞ~
c0194007_15111640.jpg
やまいちが今週行ったラーメン屋 「覆麺」   神田神保町2-2-12



猪木のテーマが流れる中
c0194007_15112816.jpg
カウンターに座ると大盛り?って聞かれて、普通盛りというと覆面はガッカリするんだそうな(笑)



c0194007_15114062.jpg
スープを80%飲み干すと黒帯認定カードがもらえるそう・・・

味は濃い目って言ってたので飲み干すのもいかがなものかと(笑)
1月からは黒帯認定カードがないと入店できないらしいです。。。

かなりの行列だそうです!

このラーメンはわたしも好きそうな感じ
食べてみたい~(^^)
by zacharyy | 2009-10-30 15:35 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by やまち at 2009-10-30 15:55 x
私も好きそ~~♪

ストレートメンの細めん、澄んだスープ。
上にのってる茶色いのは何??
メンマは好き。

がっかりする覆面さんも見たぁ~~い。(笑)
Commented by zacharyy at 2009-10-31 20:01
>やまちさん
とんこつじゃないのはめずらしいです
おいしそうなラーメンですよね!
でも、すっごくおいしかったと聞いてないな、しょっぱいとは聞いた(笑)

なんですかね?やまいちに聞いてないですが、焦がしネギっぽいですね♪

覆面はおかしいですよ・・・一人は日本語が話せない役(^^)
Commented by あいちゃん at 2009-11-01 01:53 x
ここ、テレビでみたことあります!
パフォーマンスだけかと思ったら、わりとおいしいらしいですね。

やまいちさん、トンコツではないんですね。どうしたんでしょう・・・
ラーメン、ここ最近食べてないです。
旅先には蕎麦屋さんしかなかった・・・
Commented by zacharyy at 2009-11-02 20:25
>あいちゃん
テレビですか、結構有名なんだ・・・?(^^)
ラーメン屋も競争が激しいからいろんなお店があるもんだな~!って感心

だいたいはとんこつなんだけど、このお店はメーカー(Lonsdale)の営業が連れてってくれたんだそうです。
営業さんの好み(笑)

あいちゃん旅に出てたんですよね
お蕎麦 好き~!
Commented by ゆっきょん at 2009-11-03 17:22 x
ずいぶんごぶさたしていてすみませんm(_ _)m

今さらですが…
ザッくん、お誕生日おめでとうございます★
ザッくんにとって素敵な一年になりますように。。。

このラーメン屋、とんこつじゃないから食べられるし、超気になります!!!
近いうちに行ってみます♪

Commented by zacharyy at 2009-11-06 15:20
>ゆっきょんさん
こんにちは、こちらこそご無沙汰してすみません^^;

あれ、ゆっきょんさんもとんこつは苦手!?
同じですね~
あいちゃんが聞いたらガッカリするな(笑)
やまいちの今週の情報で高田馬場もラーメン屋が密集してるらしいですよ。
近ければ行ってみたい~(^^)
←menuへ