クールカラー

犬の熱中症予防にクールカラー(^^)v

真夏の昼間にお散歩に行く事はしないけど
何かのときに持っていたら便利だな~と思った(^^)

まぁ色々な物があるもんだ~
c0194007_6463777.jpg

犬のからだを効果的に冷やす アメリカ発・Kool Collar
首を冷やすことが、暑さによるバテや熱中症の予防に有効

とのこと(^^)

保冷剤を入れて首に巻く
c0194007_6464698.jpg

首輪の上から巻くから密着しないかな・・・

c0194007_6465882.jpg
装着写真を撮らねば!
寝てるのを起こされて
無理やり首に巻かれてボーっとしてるzack(笑)

アウトドアで使用する場合は、クールカラーに氷をいっぱいに詰めて使います。
氷で満たされたクールカラーを犬の首に着けると、氷が溶け、氷水が犬のからだの前を濡らしながら落ちていきます。このことによって快適な涼しさが得られるだけでなく、より重要なことは氷水が蒸発することによる気化冷却により犬の胸の血流を冷やすことです。この気化冷却によって、血液の温度と犬のからだの中心部の温度を下げることになります。つまり、氷水が人工の汗として作用し、快適に安全に犬を涼しく保つことになるわけです。
 
HPより

お~涼しそうじゃないかぁ~?


c0194007_6431984.jpg

これもDOG WALKで購入


今日は朝から大変だった
その話はまた後で・・^^;

とりあえず、花火は自宅で見ることができたのでよかった(^o^)/
c0194007_2056982.jpg

by zacharyy | 2009-08-01 21:03 | zackの事 | Comments(6)
Commented by やまち at 2009-08-01 22:20 x
最近はハンパなく厚いから、人間も犬も熱中症対策が必要ですね。

ベニーさんもクールボード(ステンレスの板)買いました。
今横でおまた広げて寝ています。(^^ゞ

ザクリーさんとこも今日は花火でしたか。
うちも花火でしたが・・・私は見ずです。(-"-)
Commented by あいちゃん at 2009-08-02 00:39 x
最近は、ペットのグッズも便利なの増えましたね~^^
ねぼけザックン、ご苦労様です♪
私もついさっき起きました・・・いや、最近すぐ寝ちゃうんです・・・^^;

こちらも花火大会あってました。TV中継していたので、それで満足していましたよ♪
Commented by zacharyy at 2009-08-02 21:34
>やまちさん
ベニーくん、はたしてクールボードに乗ってくれるでしょうか~?(笑)
ザックンは以前買ったボードには絶対に乗ろうとしませんでした・・・
顔が書いてあったからかな・・?
乗ってくれるといいですね(^^)

花火は、夏~!って感じで好きです♪
今年は、梅雨~って感じの中での花火でしたが^^;
Commented by zacharyy at 2009-08-02 21:40
>あいちゃん
ペットグッズはアメリカの商品が面白いと感じます(^^)
ネットのおかげで色んなものにお目にかかれて楽しいですよね♪

あれま、あいちゃん、またも夕ご飯で眠くなり夜中起きるパターンですね(>_<)
わたしも8時くらいがちょー眠たいです・・・
同じようなパターン・・似ています^^;

花火は生中継??さすが福岡ですね~!
Commented by ゆっきょん at 2009-08-04 22:04 x
ごぶさたしていますm(_ _)m

ザクリーさんはいろいろとおもしろいものを見つけられますね!
本当にいつもびっくりさせられます^^

自宅で花火なんていいですね。
私ならベランダでビールとか飲みながら見るところですが、ザクリーさんはアイスコーヒーでしょうか?
Commented by zacharyy at 2009-08-06 20:27
>ゆっきょんさん
お久しぶりです(^^)
びっくりは大げさですよ~

花火はわたしの部屋から見えるのです。
ベランダで見れたらサイコーですね、キリンFREEを飲みながら(笑)
←menuへ