さくらんぼ緑茶

さくらんぼ緑茶の季節がやって来た
c0194007_13494739.jpg
前のブログに一度載せた事あり(^^)

この緑茶を知ったきっかけは
アメリカ人と結婚してサンノゼ在住30数年の日本人女性のブログ

めちゃめちゃお料理が上手な人でいつも感心して読んでた

その方が 日本の友人に送ってもらったさくらんぼ緑茶に感動したことを書いていて、しかも息子さん(アメリカとのハーフ)が作った急須で入れて!
こんなおいしい緑茶は久しぶりに飲んだ。アメリカなのでいつもおいしくない緑茶を飲んでるが、今日のように日本人の凄さを感じた日はない ほんとうにたまげた!とか書いていて、お店のリンクが貼ってあった。わたしは緑茶も好きなので、お料理好きな人が絶賛してたまげる緑茶ってどんなんだろう~??飲んでみたい~!! 即取り寄せ もうお湯を入れた瞬間からいいにおいがふわ~ん(^^) で、お茶の味は、これが本当においしい~~(^o^)/ この日から春から初夏にかけてのお茶はさくらんぼ緑茶!となったのだ~

この間よんたんちも大絶賛してくれたし♪


飲みたい人 手を上げてね~(^o^)/



とココまで書いてHP見たら

ない! ない! そんな~~善五郎~!

即電話して聞いたら、今年の分は販売終了・・・だって・・・ 
メールでも問い合わせたらやっぱり同じ返事・・・
全国の三國屋善五郎どこにもないそうです・・・ ガーン

今年は取り寄せるのがちょっと遅かったからな~

とりあえず手を上げといてくださいませ(^^)
来年のお楽しみという事でね♪
Commented by やまち at 2009-06-19 21:14 x
この上げた右手は・・・どうすればいいのでしょうか・・・(笑)

ウソです。

前も思ったんですけど、さくらんぼ緑茶ってさくらんぼのフレーバー??
おいしい緑茶は甘くて、濃いイメージです。
Commented by よんたん at 2009-06-20 08:32 x
さくらんぼ緑茶ほんとおいしいですよ。 まずは緑茶がおいしい!よくありがちなさくらんぼの味さえすればOKというんじゃないです。高級な茶葉が使われてるです。そして小さくて赤い丸いツブからさくらんぼの香りがします。
今年分はもう終了だなんて〜(驚) 大切にチビチビいただきます!

善五郎さん来年はたくさん入荷させてね。って感じですよね。
Commented by zacharyy at 2009-06-20 19:12
>やまちさん
了解しました~ 来年の5~6頃送りつけちゃいます(笑)

さくらんぼのフレーバーなんですけど、お茶自体がおいしいです。
そしてピンクペッパーが入っていて、出来れば透明の急須とかで入れたら見た目も楽しめていいな~思うのです。
来年ね!(笑)
そうですね、ちょっと濃い目がおいしいです。
Commented by zacharyy at 2009-06-20 19:21
>よんたんさん
あれ?たどり着きましたか?(笑)よんママ?パパ??
よんたんちもお茶、お好きですね(^^)
いきなり送って美味しくなかったら恥ずかしいので、これはいい!と思ってたので送りつけちゃいました(笑)
ピンクのつぶはなんとペッパーなんです!驚きです♪

お茶葉は多めに入れた方がおいしいので、ジャンジャン飲んじゃって下さいまし~
Commented by やまち at 2009-06-21 13:18 x
三國屋善五郎・・・長女の学校に近くの百貨店にあるようです。
近くに行った時に見てきますね。
お茶の専門店なんて入った事がないな・・・(^^ゞ
Commented by hitomi62_63 at 2009-06-21 17:45
いきなりblogにお邪魔してスミマセンf^_^;
私も三國屋善五郎のお茶大好きです☆

さくらんぼ緑茶もう完売なんですね!残念。私も飲んでみたかった。

ルピシアっていうお茶の専門店にもたしかさくらんぼ緑茶あった気がします!
私は違う緑茶買っちゃったんですが、近くにあったら是非覗いてみてください♪
Commented by zacharyy at 2009-06-21 22:09
>やまちさん
東灘区のデパート近いんですね! 
どんなお店か見に行ってください(^^)
さくらんぼ茶はもうないけど、桃の水出し緑茶・・というのがおいしそうですよ~
ぶどうの麦茶も買ってあるのでこれから作って飲んでみます♪
Commented by zacharyy at 2009-06-21 22:13
>hitomi62 63さん
こんばんは、いらっしゃいませ(^^)
さっきブログを拝見してきました。
ぶどうの麦茶を紹介してましたね!
わたしも買ってあるのですが、まだ飲んでないので飲むのが楽しみです。
さくらんぼ緑茶、来年是非ぜひお試しを。
ルピシア、チェックしてみます。ありがとうございます。
by zacharyy | 2009-06-19 18:31 | 食べ物 | Comments(8)