だんだん

まったくいろんな物が着くわ(^^)

今日は宍道湖(島根県 松江)のシジミだぁ~ (取り寄せ やまいち)
c0194007_10294382.jpg

と、ここまで書いてピンときた人?

朝ドラ見てますね~~

これ大きいよ~ 見たことない位大きい

さすが宍道湖  

と言っても朝ドラ見るまで宍道湖というのも知らなかったけど・・・・^^;

中身が大きいので食べやすい♪





ところで、シジミとは別に・・

最近、冷凍庫がいつもいっぱい

今はカキ、ホタテ、魚いろいろ、ベーグル 乾燥イモ、肉まん、その他

市販の冷凍食品は一つもなくて、全部どこからかやって来たものでいっぱい


別に冷凍庫がもう一つ欲しいくらい(笑) あれ?この事、前に書いたっけな・・・^^;
Commented by やまち at 2009-03-09 11:46 x
冷凍庫・・・買って買って・・・(^^♪

うちにもありましたよ、100Lの大きいの。
子供ができたときに1週間分の買出しするために買ったけど、ここに越した時に捨てちゃった・・・
置くところがなかったの。
でもあると今の時代便利ですよ。
冷凍庫はすぐにいっぱいになるものね。(^^ゞ
Commented by zacharyy at 2009-03-09 19:58
やまちさんへ
あはは、買いません。同じく場所がないです^^;

これからは冷凍庫が半分占める冷蔵庫が主流になります・・・って希望的観測
ベーグルが場所取るんだな~ 
やまち家は冷蔵部分も冷凍庫も野菜室もいっぱい入ってっそうだな~(^^)
Commented by あいちゃん at 2009-03-09 21:08 x
相変わらず、色んな物をお取り寄せしてますね~。
こちらやあちらをみて、私も勉強している気がします^^

私も、冷食大好きです!
母に、食べたいお弁当のメニューを聞かれて冷食のコロッケやあげくお浸しまで(今は何でもありますね^^)を挙げたら・・・ショックで口をきいてくれませんでした^^;
私も、ぷうりんずの手作りごはんを1週間分作って冷凍してるので、冷凍室は必要です!
Commented by よんたん at 2009-03-09 21:16 x
わあ〜しじみだ。 しじみのおみそ汁おいしいですよね。
肝臓にもいいし^^ お取り寄せは楽天メインですか?
ついつい買っちゃいますよね。。。 うちはいまセーブ中ですが、それでも週1回は何かしら食べ物が届きます。
働いてるから仕方ない!と自分に言い聞かせてます(笑)おすすめなものあったらぜひ教えてくださいませ。
Commented by zacharyy at 2009-03-10 19:08
あいちゃんへ
あはは、わたしもあちこちで情報を収集してます(笑)
便利な世の中~

あいちゃんお弁当なんだ! 
しかもお母さんが作ってくれてるらしい・・・・
お母さん手作りのおかずの方が、冷凍物よりいいじゃないかぁ(^^)

ワンコご飯ちゃん作っているんですね。結構大変そうです・・・
でもおいしそうに食べてくれるならいいですね♪
Commented by zacharyy at 2009-03-10 19:15
よんたんさんへ
そうそう肝臓にいいんですよね(^^)
朝ドラ、誰も食いつかない・・・ そっかー皆さん朝は見ないのですね^^;
取り寄せはだいたい楽天ですね。あ、例のハンバーグも取りましたよ。コロッケも一緒に。
新規では最近は当たりがないですね~~
なんかおいしいものに当たったらUPしますね(^^)
よんたんさんとこも忙しいから、手軽に出来ておいしいものはうれしいですよね(^^)v
取り寄せ万歳ですよ!

by zacharyy | 2009-03-09 10:44 | 食べ物 | Comments(6)