柔軟剤 いっぱい

どこにいるかと捜した
c0194007_1092674.jpg

こんな狭い所にいた~

お日様が好きなのよね~(*^_^*)

さっき自分の洗濯物と、Zackの足拭きタオルと靴下(また足をナメナメしてる)を一緒に洗ってしまったの・・・^^;

自分のものは洗い直そうかと思ったけど、いいや~って

柔軟剤はZackにはよくないと思うので(お肌弱め・・)、Zackのものを洗い直した(笑)



柔軟材ってだんだんニオイに慣れてきてわからなくなるから、色々試したくなる。
そんなに減るものじゃないし、結果この通り↓
c0194007_1094975.jpg

真ん中の紫ボトルは、リピ買いしてるダウニー シンプルプレジャー バニラ&ラベンダー 甘くていい匂い(^^)

右隣は初めて買ったベトナムダウニー”ローズ”
レビュー読むと甘くてい香り、というのと、スイカのニオイガする・・とか書いてあったりして、どんなにおいなんだ??嗅ぎたい~!って思わずポチッった。送料対策でTideの粉末洗剤も購入

で、ベトナムダウニーはというと甘くていい匂い♪  洗うとにおいがちょっと変化するかな・・スイカと言われればそういう匂いも感じなくはない。ボトルから直接嗅いだ方がいい匂い。 かなり濃い目で洗濯物に匂いがしっかり付いた。量を間違えたかな!?もうちょっと少な目の方がよかったかも。そしてこれを乾燥機にかけるどうなるかな・・・ベトナムでは乾燥機を想定してないからね(*^_^*)

ダウニー シンプルプレジャー バニラ&ラベンダー
c0194007_1095950.jpg


洗剤は新聞やさんがトップの液体洗剤(一箱!)をくれるので消化中


今、ベトナムダウニーを乾燥機にかけてるんだけど、いいニオイがする~
微かだけど、サンダルウッド系のお香のようなニオイも加わった


PM7時 その後
乾燥機でカラカラに乾いたにおいはというと
スイカのニオイは消滅 あま~い香りのみになった すっごく香りが残ってる
暑いベトナムで汗臭さも吹き飛びそうな勢いのにおい
Commented by めぐ at 2009-03-05 18:03 x
いいなぁ、柔軟剤!!
私も試してみたいんだけど、ちいちゃんの肌が弱いもので、どうしたものかと・・・(わけて洗えばいいとか、そういう面倒なことは考えない)。
でも、いろいろ試したい気持ちは、わかります!!
一時期、LUSH!に風呂場を染めてしまいたいと思っていたので・・・。(かろうじて、シャンプーとリンス一種類づつで踏みとどまったのです・・・。)
Commented by zacharyy at 2009-03-05 19:13
めぐさんへ
お子ちゃまに限らず肌の敏感な人にはよくないと思います^^;
前にテレビでもそんな事を言ってた・・・
うちはZackが手足が敏感肌?なので気を使います(笑)

あ、LUSHを使っているのね(^^)
わたしは1月にもらったLUSHのせっけんは一塊をようやく消化しました。
シャンプー、リンスは使ったことないな。
Doveから離れられないの・・いいニオイでしっとり~っだったら使ってみたいな(^^)
Commented by あいちゃん at 2009-03-05 23:52 x
普通の人なら、人間のものを洗いなおすところなのに~。
ザックンへの愛情が伝わってきますね^^

うちのお店のスタッフも、勝手にどこかから柔軟剤買ってくるんですが(そして経費から出してくる・・・)、お店の洗濯機が変で、柔軟剤が溶け残って制服についちゃう><
ので、本当はやめてほしいところですが・・・洗っても制服が犬臭いのが嫌らしい・・・(まあ、干すところも店内だから仕方がない^^;)
そして、自宅でも犬ものメインで柔軟剤使ってます^^
人のは
手洗いしたときだけ使いますね。
メキシコダウニー、どんなのか気になってました~。
そんな香りなんですね♪
Commented by やまち at 2009-03-06 12:15 x
すごい量ですね。

においって毎回同じのだと、すぐ麻痺してわからなくなりますよね。
私も4種類ほどを色々使いまわしています。

バニラ・・・とても大好きなにおいです。
こないだイケアでアロマキャンドル買ってきてお店においています。
バニラのにおい・・・
強くなりすぎないように、ストーブの端に付けずに置いてます。
蝋が少し溶けてかすかに香る。(^^♪
Commented by zacharyy at 2009-03-06 18:54
あいちゃんへ
メキシコじゃなくて今日のはベトナムよ~
今においを嗅ぎ比べてたら鼻にくっついてわからなくなってしまった(笑)

あいちゃんとこはお店はピンクダウニーですよね。王道です。いいにおいです(^^)
でも柔軟剤がとけ残るって・・・洗剤もとけ残ってそうですね・・・
制服が柔軟剤が強烈に香るのはちょっと・・・ほのかに香る程度がいいですね~
家では犬用なんですか?うちと逆ですね。
Commented by zacharyy at 2009-03-06 19:03
やまちさんへ
あ、これ以外にもまだあったのです。
でも写真撮った後ちょっと整理、残り少ないのは処分しました~

やまちさんもバニラ好きなんですね。是非バニラ&ラベンダーを購入しましょう!
あ、キャンドルもいいですね。そういうのが置いてあるだけでも”気を使ってる感”があっていいですね~!!
こんどアロマも炊いて下さい。「生活の木」が本物のアロマオイルでおすすめです(^^)

やまちささんとこは一本また増えましたね?
Commented by ゆっきょん at 2009-03-07 01:06 x
すごい柔軟剤の数ですね!!
変わったにおいだったり、においが強いものはすごーーーーく苦手なので、慣れ親しんだハミング以外使ったことがありません(^^;l
そんな私でも使えそうな柔軟剤ってありますか!?
Commented by zacharyy at 2009-03-07 16:47
ゆっきょんさんへ
あまり好きではなさそうとは思ってましたが、そんなに苦手とは^^;
でもダウニーはいいにおいですよ。
まずは一番基本のピンクキャップのエイプリルフレッシュからどうぞ!
ちょっと前までは売ってるお店も少なかったし、高かったですけど、今じゃ激安であります(^^)
あ、無理に使うことはないけど、機会があったらクンクンしてください。
by zacharyy | 2009-03-05 15:22 | zackの事 | Comments(8)