おいしかったよ~♪ かりんとうまんじゅうとパイナップル

地元で大人気だという”かりんとうまんじゅう”
c0194007_10505848.jpg

わたしは全然知らなかった~

スヌーピーKさんが持って来てくれ口にする事ができた。

こんなおまんじゅうがあるんだ!? 

普通おまんじゅうは柔らかさが命

これはカツカツ・・・



食べてみたら

これがおいしい~~~!!   かな~り好み(^^)

揚げてあって皮は硬くあんこはこしあん

底の部分が香ばしくて特にウマウマ

買いに行きたいけどちょー混みらしい。






パイナップル 6個もらった。
c0194007_10503882.jpg

こんなにたくさんどうする~^^;

身内へ託して、むいてもらって、美味しくいただいた(^^)

すっごく甘くておいしいパイナップル。

一個残しといたんだけど・・・なんか面倒・・・

熟し過ぎちゃった。

メモ書き読んだら、届いた時が食べ頃だって・・・・ 6個だよ(笑)
by zacharyy | 2009-02-04 11:14 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by やまち at 2009-02-04 21:47 x
固いおまんじゅうって珍しいですね。
かりんとうが好きだときっと好きでしょうね。
私歯ごたえのあるのが好きだから・・・きっと好きだ・・・
・・・え??嫌いなものないじゃん・・って?!(苦笑)
そんなことないですよ・・・メロン嫌いだし・・・

パイナップル、剥がして食べるの知ってます?
食べた事ないんですけど、売ってたの市場で・・・
Commented by ゆっきょん at 2009-02-04 22:27 x
ふつうのあげまんじゅうは食べたことはありますが、かりんとうまんじゅうは初めて聞きました!
すんごくおいしそうですーーーー!!!
お取り寄せできるならしてみたいですね^^

完熟パイナップル6個…それは大変だ(^^;
Commented by zacharyy at 2009-02-05 20:09
やまちさんへ
硬さが命のめずらしいおまんじゅうです(^^)
かりんとうにこしあんが入った感じですけど、それだけではないような・・・

メロン嫌いなんですか??
嫌いなものは少ないとは思ってましたよ、ハイ(笑)
でも意外なものが嫌いなんですね~!

パイナップルの皮を剥がして?
手ではがすのかな・・??見たことないです。
わたし中身だけがいいな~~^^;
Commented by zacharyy at 2009-02-05 20:15
ゆっきょんさんへ
わたしも始めて知ったのです。
デパートの催事でも大人気でなかなか買えなかったようです。

ネット販売はやってないみたいです・・ザンネン・・。
こういった地方のおいしいものが大化けしたりする世の中ですよね~!
でも、供給が間に合ってないみたい・・・^^;
←menuへ