「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
きのうから
ベニーくんの弟、ダニーくんです~!って言われてるよ(笑)

c0194007_14484461.jpg
お医者さんに行ってきたから疲れてまん丸ザックン

c0194007_14485358.jpg
昨日の事
耳の所に黒いプッツン見つけて
えーーーっ!?ナニ??
もしかしてダニ??
フロントラインしてないしな
検索ケンサク 
やっぱりダニ??
でも痒がってない・・・

今日お医者さんへ行って来たよ~

結果、ダニじゃなかったです

血のかたまりみたいなやつ
皮膚の表面だし、経過観察

でー
来週草むらありのドッグランに行くかもしれないから
先生に相談して久しぶりにフロントラインをしたよ~


フロントラインといえば・・・
イタリア料理教室の先生takamisanは農薬とかにものすごく敏感なんだけど
去年フロントラインをした直後の犬にほっぺた舐められたら
お〇さんみたいになっちゃって(ほっぺた腫れて真っ赤! 見た)
今年は触っちゃったら死にそうになったみたい
2年連続です
すぐに解毒剤打たれて、もう本当に本当に大変な思いをしたって

フロントラインはそれ位強いって事かぁ

農薬、PM2.5 柔軟剤もNG 他もいろいろあるみたい
アレルギー・・・
敏感で大変そうです
そりゃ無農薬野菜とか真剣にこだわるよね・・



ベニーくん&ダニーくんは一日だけのダニーくんでした~

毛布が冬っぽいけど今の動画です(笑)

日課になってるスリスリ



暑い日が続いてますね
夜も暑いです
リビングの冷房を26度設定にして
窓をちょっと開けて
ザックンは気持ち良さそうにスヤスヤ~
わたしは長袖スウェット レッグウォーマー フリース毛布

ザックン第一ですよ(笑)

みなさんはどうしてる??


洗われたキリンちゃん
c0194007_19224013.jpg

耳とツノをすぐかじっちゃう
チクチク縫って洗って
もうダメだーってなったら新しいのにチェンジ
何気にラジオ聞いてたら

ん??なんだっけ?この曲、誰だったっけなー?

TOYOTA「VOXY」のCM
c0194007_14132043.jpg
イギー・ポップの曲でした

CMをネットで見ると冬の景色
ぜっんぜん記憶になし(^^;
瑛太san・・・気にして見てなかったな・・たぶん

ラジオでは今もこの曲がかかってます

この曲
Iggy Pop  The Passenger


CMはイギーに似てるけどアレンジして他の人がやってるみたい
誰が演ってるのか不明

トヨタ ヴォクシー 
ラジオCMの音楽のおかげで印象に残ったとさ~
いつも一緒

相変わらずフンフン言ってます~

信号待ちから始まる(^^;
40秒後位に動きます(笑)
市役所(21階!)とかお堀の緑とかざっちゃんの街はこんな感じですよ~


軽やかに駆け上がる(^^)

街中にステージ出現
c0194007_1232764.jpg
そこにステージがあるだけで感動した

カッコいいなー

音のチェックやってて、その音にも感動

ゾクっとした

やっぱりね
昔から好きなものは変わらず
いつまでたっても好きなものは好きなんだなって自分で納得しました(笑)

でもフジロックへ行く事はない(苗場スキー場、近い!)
暑くて耐えらんない^^; 
そこらへんは若くないって事でしょうか~
だって若かったら
暑かろうが雨が降ろうがテントサイトで行きますよ


c0194007_12321328.jpg


c0194007_12322220.jpg


c0194007_12323345.jpg
アマチュアバンドの決勝大会の後
地元のスター布袋さんのステージがあります
抽選で2000人が入れます

追記 25,000人 とテレビで言ってた
だよね~ すごい人人人だったし



誰もいないステージ見ながら妄想

妄想する事は決まってます↓

ロスのメルローズにある高校でバンド始めて
UCLAへ通って
・・・・
自分のレーベルを持つようになって(若手育成 個性派重視)
最初は小さなレーベルだったが後に巨大インディーズレーベルへと変貌して
裏庭が広い大きな一軒屋に暮らして(アメリカは基本家はデカい)
その自宅にレコーディングスタジオがあって
その裏庭ではいつでもパーティーが行えるようになっている

男か女か
上記の事だったら女の方がインパクトあるな

って
バッド・レリジョンのブレット・ガーヴィッツ風にアレンジして言ってみた(笑)
あとは
オレンジカウンティに
レコード屋 ハンバーガー屋 アンティーク屋 古着屋 練習スタジオ が一緒になったモールがあったらいいな

笑うなよ~

妄想妄想

アホです
いつでもアホです

でも誰でも、こうだったらいいなとか妄想するでしょ
ナニ妄想しますか??
是非とも教えて下さいな~


c0194007_16182152.jpg
グリニーズとアイスモナカをいっぱい食べれればいいのにな~
昨日のお昼はスタバ!!
c0194007_1191680.jpg
のー
隣の日本一馬鹿豚ラーメン!!

c0194007_1192861.jpg
時々無性に食べたくなる「日本一馬鹿豚」のラーメン (オトコブログか!?)
チャーシューが最高です。
ハードに見えるでしょ?
でもこれが香ばしくて柔らかくておいしいから、いつも5枚食べる~ 
マジおいしい
炙りチャーシュー1枚〜5枚まで同価格!!
前に3枚でオーダーした事があって、5枚にすればよかった・・ってめっちゃ後悔(笑)
だから5枚!!
野菜増し増しで普通に女性が食べてるよ
ぜったいおいしいラーメンです!(^^)!
丁寧な接客のスリランカ人が作ってくれますよ~

その後はコストコ
c0194007_1193783.jpg

今日は必要な物だけを買う!って決めて行った~
トレぺとかコーヒーとかディナーロールとかサクラドリモモとか

けど・・・

新発売の3種のチーズタルトですよ~の声でフラフラ~
カートイン!

2年ぶりに復活しました~
アップルシュトルーデルですよ~ フラフラ~
カートイン!

デブが増々デブになる(・_・;)

c0194007_1194614.jpg
黒糖アイス

ヤバい

チキンエンチラーダは今日買おうと思って行った
c0194007_16482655.jpg

おっきなエンチラーダ4本に対してサルサソースが少ないのよ
だから作った~
c0194007_16484583.jpg

コストコでハラペーニョも買ってきたから入れて
ついつい入れすぎちゃうから
パクチも適量 ハラペーニョも適量
c0194007_16485735.jpg
ウン、おいしい!

エンチラーダはレンチンとオーブン焼きの両方で
c0194007_1649960.jpg

2本消化

あとは冷凍しました

あ~ハイカロリーな日であった(笑)




風を感じるざっちゃん
c0194007_1773518.jpg
健康診断は良好
何も引っかからなかった

シッコ検査だけまだ

目がちょっと白くなってるみたい
あと歯のエナメルがはがれてるところあり
これはもともとの歯の質が悪いとの事(^^;
歯槽膿漏はなし

あ、あと
逆くしゃみが時々あり
気にして見てると食後3時間位で横になってる時
ゲップした後なるみたい
逆流性胃炎かな??(先生が言った)
心配するほどではないと思います
c0194007_1336762.jpg
信長協奏曲関連のCD

そうです、信長はまだまだ続いております(笑)

c0194007_1336163.jpg
映画のサントラは買った事あるけど、ドラマのサントラは始めてかも
ん??もう一昨年になるのか!?
まぁそれだけドラマがよかった・・という事なんだけど~

尺八、三味線という和の楽器に
最先端のクラブミュージック(あまり詳しくない ドラムンベースあたりで止まってる)が合体したカッコいい音楽あり
ピアノの切ない曲あり
オーケストラあり

センスがいいというか
本当にどれも良い
すばらしいよ~

そして、音楽とドラマの映像が一緒になると最高デス

これがドラマのサントラで


c0194007_13362723.jpg
こっちは今年公開された映画のサントラ

ドラマとはまた違うアレンジだったり曲だったり
壮大な感じになってるかな

ボーカルが入ったり
ラップもあるし~

こんなにサントラにハマったのは初めてかぁ!?

c0194007_13364198.jpg
主題歌のミスチル 「足音 ~Be Strong」

相変わらずキュンキュン状態(笑)

おまけ
c0194007_1337344.jpg
映画のサントラで
「song for kichou」で女性ボーカルと男性ラップのバージョンがあって(映画の中では使われていない)
その女性はマヤ・ハッチと言いますが
そのボーカルがすごく良くてご本人のオリジナルCDを買った次第

信長協奏曲の曲全体をプロデュースしたのは Taku Takahasi という人です。
この方のCDはまだ購入に至らず

ひとつのドラマからあれこれ広がるものです~



Shutsujin


Nobunaga Concerto


Song for Kichou


Mr.Children 足音 〜 Be Strong


ああ、いい曲だぁぁ
ザックン地方も梅雨に投入

でも今日は雨は降らず
曇りで涼しい
チャンス!という事で
前から気になってた近くのカレー屋さんへざっちゃん連れて行ってきた~
c0194007_19155620.jpg
普通の一軒家のお宅の一階

お持ち帰り専門のカレー屋さん「はるカレー

「気まぐれイートイン」店長がいる時のみ営業 テラス席のみ でーす
あと駅ビルでも販売してるみたい

ワンコOKか、電話してから行ったよ

c0194007_191698.jpg
チキンカレーと牛スジカレー

美味しかったよ(^^)

街中で車のいっぱい通る道に面したお宅だけど
植木とツタの緑でテラスは意外に静かで心地いい
鳥の鳴き声もよく聞こえる
不思議~
やっぱ緑っていいね

c0194007_19161544.jpg
曇りで涼しい・・
けど朝の散歩に続けて本日二度目のお昼の散歩でヘーヘーのざっちゃん

くわえて行ったきりんちゃんもポイっ(笑)



ところで
真っ赤なイームズのチェア
かわいい!!
リプロだよね
でも、かわいい
座り心地もうちの昔のイームズよりいいよ

最近は
商品説明でも
こちらはリプロダクト製品です云々 というのが少ない
リプロも普通 
当たり前になってる

屋外で普通に使ってるの見ると
これはこれでいいんじゃない?と思えた


c0194007_20272029.jpg
イームズ ウッドベースサイドシェルチェア
リプロダクト ¥4,700


c0194007_2154113.jpg
イームズ シェルサイドチェア DSW メープルレッグ
ハーマンミラー ¥60,480  hhstyle


c0194007_20272950.jpg
イームズ ファイバーグラスシェルサイドチェア DFSW ウォールナットレッグ
ハーマンミラー ¥92,880  hhstyle



ああ
でも
ファイバーグラスのウォールナットレッグの いいな~~!!
c0194007_1437760.jpg
5/20発売のクラプトンの新譜
I STILL DO

このジャケット
見ただけで今のクラプトンを象徴してるような装いだなーっと感じます
GジャンにチェックシャツにグレーのTシャツだよ
全身が見たかったな
たぶんボトムはアディダスの3本ラインジャージ??
いやいや違いますよ!
ヴィンテージのリーバイスのジーンズに足元はレッドウィング 
といった感じでしょうか♪
(4月の来日時は足を痛めていてジャージ姿だったらしい)

この肖像画はビートルズの
「サージェント・ペパーズ・・」のジャケットを作った人「ピーター・ブレイク」作だそうです。

内容は
JJケールのカバーが2曲あり
どんだけJJケールの事が好きなんだい!突っ込み入れたくなる(笑)

ボブ・ディランのカバーを聴くと
今のクラプトンがあーそうなんだなーって理解できる気がする
アコーディオンが前面にフューチャーされてカントリーな終わり方

ロバート・ジョンソンのカバー 他 
好きな事を好きなだけ演ってるね~
それでいいよいよ

スタジオで鳴った音をそのまま仕上げるという、こだわりのあるプロデュサーだそうで
今のクラプトンがそういう方向性だということですね


クラプトン知らない人に
これいいよ!って勧められるようなアルバムではない
これだけがクラプトン!ではない
クラプトンは深くて深くて深いのだ

c0194007_14364041.jpg
ご主人様は毎日こればっかり by zack

泣きの入ったギターのバラード曲とか
ギター弾きまくりの激しいロックチューンとか 聴きたい・・・

そんなアルバムも届けて欲しいなって思うけど

とりあえず自分の好きな道を進んで下さい
どこまでも付いて行きまっせ~♪   前も言ったな・・アハっ

おまけ
c0194007_12154026.jpg
スーツ姿時代が懐かしい

音楽同様、服装も目まぐるしく変わるEC様です(^^)
音楽が目まぐるしく変わる・・というのは語弊があるな
訂正
基本はクラプトンこだわりの「メンタル・ジュークボックス」
で、その時々興味のある音楽、気になる音楽などを取り入れる

音楽はもちろん音楽以外もいろんな事に興味があって
アンテナ張ってて
あれもこれも好き、あれもこれも欲しい
そんなEC様です
c0194007_14571632.jpg
ざっちゃん、きりんちゃんくわえる場所が違うじゃん

おしりくわえてます

もぉねー毎日毎日一緒だからまた2匹買ったよ、きりんちゃん(笑)




さてと

だれかのブログで見たり(ゲーノー人とか)
アマゾンや楽天のレビュー見たり
使ってみようかな~と思って買ってみた
c0194007_16373095.jpg
ホタテ貝殻100%パウダー

水で溶くと強アルカリ水が出来て、
洗濯機のカビ取り効果や野菜の農薬を落とす!という商品

c0194007_16374465.jpg
試しにコストコで買ったオレンジをこれに浸す

何か浮いてきた??

でも防カビ剤までは落とせないよね、たぶん・・・

ただ水洗いするより気持ち的にはいいなーって感じかな

ちなみにオレンジの防カビ剤を落とす方法は
ガスコンロでオレンジを火にかざすとパチパチいって変な臭いが出てくる
これで焼き切れる・・と東京ガスの料理教室の先生に教わった
うちはIHだから出来ない

皮を使うわけじゃないし、
皮をむいて食べるわけだからそんなに気にしなくてもいいかな??
気になるなら買わなきゃいい??(笑)

コストコのオレンジは買っちゃうのよ~~
なんとなく他のスーパーで買うより安心なんじゃないか?とか思っちゃって

たぶん同じかと思われるけどね^^;

ホタテ貝殻パウダー、
一番デカい容器のを買っちゃったからしばらく使ってみようと思いまーす(^^)

あ、洗濯で一緒に入れたら入れすぎたみたいでホタテ貝殻くっさーい
また洗い直しましたとさ


先週コストコ行った時もらった冊子
コストココネクション
c0194007_16375738.jpg


冊子の記事
台湾にはコストコが12店舗あって
c0194007_16381228.jpg
日本の鍋セットとかめんつゆとかハイチューとか日本の商品が人気ですって

楽しいね
いろんな国のコストコを覗いてみたい!

c0194007_16382156.jpg
今度このアイスクリーム買ってみよう
c0194007_18133993.jpg
デカイ鼻だね~とよく言われるよ

確かにデカイかもね
誰か言ってなかったっけ??
お鼻は飾り物だよ 楊枝で付けてるの~って  あはは、ウケる
ちなみにボクは嗅覚はフツウだよ(笑)
まぁそんなカンジ 

左前足はねー
爪取れた事件で毛を切ったので細くておかしいよ


c0194007_1813498.jpg
新しい首輪をつけて写真撮るんだって~

c0194007_18135976.jpg
スターウォーズだって~
反乱同盟軍シンボルマーク付き~
(かぁたんは特にスターウォーズの熱心なファンではないと思うよ 他にいいのがなかったんじゃない??)

病院で受けたよ ウケた、だ(笑)


c0194007_18141427.jpg
ザコザウルスになってみた

そんなこんなでボクの近況デシタ
またね~ zack(^^)/
行って来ました~(^^♪

大規模なワールドツアーはやらない、と宣言したクラプトン

今回は日本のファンだけのために企画されたスペシャル・コンサートですよ!!

2016/4/19(火)最終日

c0194007_15464730.jpg
アディダスの3本ラインジャージ姿・・
というのはネットで見てたので知ってたけど

実際に本当にジャージ姿だった~~
でもそこはクラプトン
ジャージ+白いシャツにベスト姿
ナカナカおしゃれですよ。

なんか
ジャージ、というのが全てを物語っているようなライブだった

無理せずリラックスしてやる!!そう言ってました・・(聞こえた気がする)

最終日だし
アンコールはもしかしたらもしかしたらレイラを・・・
エレキバージョンをやってくれるとか~~!!!!ってちょっとだけ期待してたけど

レイラどころかボーカル取らず
あっさり終わってしまった

前回も同じ思いをしたな( ;∀;)

2014年のクラプトンの記事はこちら

でもね、ツアー引退宣言したのに
来てくれるだけでありがたや・・と思うわけです。
これからもリラックスしに来日してくれたらうれしいよぉ(^^)

パンフレット
c0194007_17422143.jpg


クラプトンの挨拶
c0194007_17422864.jpg


2016年4月19日
★セットリスト★
Somebody’s Knocking
Key to the Highway
Hoochie Coochie Man
Next Time You See Her
I Shot the Sheriff
Circus
Nobody Knows You When You’re Down and Out
I Dreamed I Saw St. Augustine
I Will Be There
Cypress Grove
Sunshine State
Gin House
Wonderful Tonight
Crossroads
Little Queen of Spades
Cocaine

<アンコール>

High Time We Went

聴いた事ない曲がいくつかあり
5月に出る新譜からですね。

I Shot the Sheriff 
Circus
Nobody Knows You When You’re Down and Out
大好きな曲が続いて感動

★今回のメンバー★
ERIC CLAPTON/エリック・クラプトン(G. / Vo.)
ANDY FAIRWEATHER-LOW/アンディ・フェアウェザー・ロウ(G. / Vo.)
PAUL CARRACK/ポール・キャラック(Key. / Vo.)
HENRY SPINETTI/ヘンリー・スピネッティ(Dr.)
CHRIS STAINTON/クリス・ステイントン(Key.)
DAVE BRONZE/デイヴ・ブロンズ(B.)
DIRK POWELL/ダーク・パウエル(Banjo / Vl.)
MICHELLE JOHN/ミッシェル・ジョン(Backing Vo.)
SHARON WHITE/シャロン・ホワイト(Backing Vo.)


バンジョーを弾く(アコーディオンとマンドリンもやってた)
「ダーク・パウエル」というミュージシャンが目下のお気に入りのようで
今はそっち方向なんだね~

落ちた椿の花と桜の花びらがきれいだった~
c0194007_16182753.jpg


あまりの美しさに感動
c0194007_16183645.jpg

画像をブログに残しておこう~っと(^^♪  

c0194007_1618501.jpg




c0194007_161919.jpg
本日イタリア料理教室なり
レンズ豆の煮込み
新玉ねぎのサラダ
手打ちパスタ タリオリーニのカルボナーラ

c0194007_1619865.jpg
先月の画像もあった
あさりと春野菜のリゾット
チキンソテー大豆添え
野菜のスフォルマート

行った時はすっごく楽しいのに
帰ってくるとやる気が起こらない~ 

いやいやマジでぐーたら だらりん イヤイヤ病
しょうがないね これは・・・病気だな(笑)

(笑)←この文字って便利よね
笑いに変えてくれる~(笑)




話題変わって
涙点プラグのその後
左目の傷はすっかりきれいになりました~
目薬をいくらさしても治らなかったのに・・・
本物の涙に勝る薬はないと言う事だぁ~!!

で、プラグは入れたまま??という事なのかな
桜の花びらが散ってる風景っていいよね(^^)
c0194007_14462728.jpg
ハラハラ散ってるのもいい
さくら吹雪はもっといい!!


今日の記事はこれでほぼ完結
あとはおまけ(笑)


さてさて
今日のお昼ご飯はと・・・
c0194007_14463867.jpg
ココイチのカレー ハーフサイズ
野菜不足なのでサラダを付けた~
ツナサラダって頼んだらなぜかたまごサラダを買って来た(笑)


画像があったから・・
c0194007_14464644.jpg
ある日のお昼ご飯
外で何かやってたから買って来てもらった
野菜不足なので野菜ジュース付けて
いつもより豪華(笑)
カロリー高し

画像があったから・・
c0194007_1513152.jpg
コンビニ率高し
おにぎり好き
あとはコンビニのアメリカンドッグが好き
一カ月くらい食べ続けた事あり(笑)
この日はいつもより豪華
サラダとクラムチャウダーも付いてるから

あ~あ しかしどうでもいい事載せてるよね(笑)


ところで
皆さんはコンビニは何派??

わたしはセブンイレブン派
何でもハズレなし

でもねひとつ気になる事あってね
セブンはレジカウンターに釣銭入れ、お金を載せるトレーがないのよね
ローソンとファミマはトレーがあるの
お金置いた所に食品置くのがどうもね。。。
おにぎり買って包装をウェットティッシュで拭くの

でも、ローソンもファミマもお金触った手でレジ袋に入れてる訳だから
同じかなーー

気にし過ぎ??

あ、コストコも同じかぁぁ

コストコ・・・カートの中に子供乗せてる人いるよね
靴を履いたまま

やめてー


ザックンにもどろう
c0194007_14465973.jpg
シール付けられて遊ばれてるざっちゃん

c0194007_1447788.jpg


なんだかとりとめのない記事だぁ・・^^;
左前足の親指みたいな爪が取れた~^^;

今朝の事

車から降りたら血が出てて
でもまさか爪が取れたとは思わなかったから
(だってキリンちゃんくわえてただ車に乗ってただけなのよ)
いつものお医者さんは激混みだし、
急患というほどでもないかな。。と思って近所のお医者さんへ

あー爪が取れちゃってますねって~

よくある事ですよ
また生えてきますよ

ええ~そうなの・・そんな簡単に・・・(^^;
c0194007_152627.jpg

とりあえずゲンタシン塗って抗生剤が出たけど

やっぱりいつものお医者さんじゃないと心配かも



爪取れちゃった事がある人(犬)いますかぁぁ??
c0194007_1515684.jpg
と、問いかけるザックンです


ずーっとフンフン言ってるよ

ボリューム少々上げてね~

この後車に乗ってもフンフンは続く・・・(笑)




今日はお休みでいつもより長い散歩
キリンちゃんくわえたまま2km位歩いた~
う〇ちもちゃんと出来たよ

くわえてると犬に遭遇しても全然吠えない!
どういう事なんだか~(笑)


まったくかわええヤツ
愛すべきヤツ
もう~~きゃわいい 親ばか炸裂
新しいハーネス
c0194007_15115880.jpg
ネットで見た時はもうちょっとしっかりしたモノかと思ったけど(^^;

c0194007_15123216.jpg
ベルトが華奢
ちょこっと縫い付けてあるだけだし

だいいち赤いチェックが冬っぽくないか!?


やっぱりいつものピムリコのハーネスの方がしっかりしてていいわ





c0194007_1642116.jpg
おかっぱ 

c0194007_1643510.jpg
ザックンは差し毛が少ないんですって   
だから毛が立ちにくいって
シュナウザーの大先生に言われたの
(最近トリミングに行ってるところ)

貧毛ってことか。。やっぱり(笑)

でも体の大きさはこれくらいがいい、って言われた~
8kg弱のおチビです!




ザックンの正真正銘のおじちゃま、ベニーくんが昨日13歳になりました。
病気知らずのベニーおじちゃま
心強い!!
目薬たち
c0194007_1744272.jpg



ドライアイの目薬
c0194007_174524.jpg
ムコスタとジクアス
一日5回マジメに点してる

ドライアイなの
特に左目 
目玉の表面にガザガサと傷があるらしい
なかなか治らん!!
右目は大丈夫

で、左目に涙点プラグ入れた 
下側だけ
なんとなく効果ありの気がするよ~

「涙点プラグ」・・・なんだそれ??ですよねー



アレルギーの目薬
c0194007_175026.jpg
りボスチン

スギ花粉でカイカイ

あまり効かない



点耳薬
c0194007_1751064.jpg
ザックンの~~

何年か前 ザックンの点耳薬を自分の目に点しちゃった事あり(;'∀')
大きさ、形似てるしーー
すぐ眼医者へ行ったけど
痛くもかゆくもなかったよ(笑)

c0194007_17123054.jpg
キリンちゃん命!!
ポツンと
c0194007_18401176.jpg
看板が立ってから随分と経つような・・・

当初オープン予定日は「2015年春」

北関東初
全国で10店舗目(たぶん)

c0194007_18401937.jpg


早く出来ないかしら~
コストコでリピしまくり中(^^)/
c0194007_13531757.jpg
サンクゼールのパスタソース

ガーリック&トマト
トマトクリーム
イカスミ&トマト

美味しいよ~



楽天でコストコで売ってるの以外のがあったから買ったよって
c0194007_13533858.jpg

やっぱコストコで売ってる3種類がいい!!


楽天のサンクゼールで売ってるのは280g 
コストコのは365g
c0194007_14555.jpg
3種類全部美味しいけど特にお気に入りのトマトクリーム 

出来合いのソースっぽくないの
ほんと手作りってカンジ
長野で作ってます

美味しいのでお試しあれ~♪

サンクゼール  
サンクルーゼ・・って言っちゃう(笑)

おまけ
c0194007_14194875.jpg
コストコでよく買うプチトマト
美味しいね
半分くらいパクパク食べて
半分は洗ってジップロックに入れて冷凍
そう、プチトマトは冷凍出来ちゃう あ、知ってた??(^^;

パスタに入れたり、ソテーに入れたり スープに入れたり 便利(^^♪
c0194007_14544087.jpg

ホワイトで
幅60cmで
野菜室真ん中で

で、コレ

ガラス面加工のドア・・・
なんかきれいなホワイトだなーとは思った♪

マグネットがくっつかない冷蔵庫があるのね・・・(笑)

換気扇にくっつけた
c0194007_1453113.jpg


まぁドアがすっきりしてていいけど
c0194007_14545042.jpg
横にくっつけた(笑)
c0194007_17295417.jpg
知りませんです~


c0194007_1730448.jpg
いやいや全然知らないです~

c0194007_17302514.jpg
「ワンコ歯石トルン」
この紙と歯ブラシ持つとザックンさりげなく移動
ソファの上であっち向いちゃう(笑)

無理やりゴシゴシしないよ
いい子だねー
歯磨き楽しいなーー♪って言いながら
前はさぼり気味だったけど、今は毎朝必ず

これで磨くようになってからお口のにおいが軽減したの!!ほんと
細かいところは磨けてないと思うけど効果はあり

c0194007_17303374.jpg
ゼオライト(鉱石)が練りこんである和紙

c0194007_17301460.jpg

ところで二枚目の画像 右耳がなんとなくウェッティでしょ
カイカイになって点耳薬入れてるの


画像見たらなんかボッサくれてるし~
ブラッシングしましたぁ
本日お休みなり~

イタリア料理教室は

野菜のラザニア
c0194007_20494642.jpg


パンナコッタ
c0194007_20495513.jpg


夕方は
信長協奏曲 本日3回目 行って来た~ 3回・・(笑)
c0194007_2050550.jpg

リアル信長ファンの相方も信長協奏曲が好き 2回行ったよ
昨日届いた
c0194007_14243074.jpg



楽天モバイル
c0194007_1429628.jpg
格安スマホってヤツ~(^^)
AUから乗り換えですわ

さてこれから何をどうするのだか・・・^^;
このバンド、去年から気になって~

YOUTUBEとか見て

曲がすっごいキャッチーだなぁ♪
こういうの作る人はいったいどんな音楽を聴いてきたのかなぁ?
と、興味があったよ

c0194007_15384046.jpg

先月、新譜が出た時購入

あのお騒がせ話題はとりあえず置いといて

CDはというと
びっくらこいたよ~

何曲かの中でいくつかキャッチーな曲があるとかじゃないよ
サビがいい 
キュンキュンメロディ
みんなキャッチー

どんなアーティストに影響を受けたのか
ネットで見てもあまりはっきりわからない
邦楽のベスト10とかを聴いて育ったらしいけど
う~ん・・・
大学入って
ゆらゆら帝国にはまってノイジーな曲を聴いてた
でレディオヘッドとかも聴いてた・・
今は月に40枚はCD買ってるって

ますますわからない~~(笑)

これは天才か??
←menu